筋肉痛になりました〜嬉しい〜

13334780_634886386687789_1235593569_o-728x546

ALOHA!

安孫子 健太郎です。

今日は筋肉痛のお話。

毎日、毎日、筋トレしてても、筋肉痛になります。

特に今はハムストリング!

今、特に力を入れてるのもありますが、要するにサボってた箇所なんです。

デットリフトをしっかりやってやった気になっていたけど、いざ、ハムストリングだけに気を配りトレーニングしたら、吐き気がするくらいダメダメでした。

筋肉痛にいたっては6日間くらいいたかったな。

そう、治るのに約1週間かかっちゃいました!

そこまでの筋肉痛になって分かった事が、以外と普段の生活でも色々な筋肉を使ってるんだなぁ〜って分かりました。

だって歩くだけで、ハムが悲鳴をあげますから!

そして、もう一つ良いことを発見しました。

今日鍛えたい場所を決めたら、いかにそこに効かす事が大事か!

だって自分の思った場所に上手く効かせることができたら、たとえハムが筋肉痛だってスクワットだって、レッグプレスだってできるんだから!

そして何より、自分が今、何処を鍛えてるのかが分かったら、トレーニングの質は限りなくアップすると思います。

ただ、やっぱり極度の筋肉痛は怪我との紙一重なので皆さんも十分注意して下さいね〜\(^o^)/

今更ですが、程々に(笑)

いつも心にBIG MAHALO!

安孫子 健太郎

abiko-blog-footer